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ドロ率の根拠
2007-01-24 Wed 01:09
これは大体なんだけど、D2を目安にしたり、終日D2の6人PTでバ

イキング10時間狩りした時の日シュリのドロップとかね。この他にも

1日にドロする数が決まってる?とか、色々な説ありますね。オラはド

ロップ率は全CHを均すとそのドロップ%になると思います。そこでア

タリ・ハズレ に感じるし、強化と同様にバイオリズムがあるのかなあ

と・・・ シンプルな原理を何個か重ねることで複雑に感じるシステム

を作ってるとも思います。シンプルな方が奥が深い。APだって4種類

しかないのにそれぞれに付加価値を付けて、LVが上がるとそれなりに

なるようになってますからね。


例→LUK2で回避1上がる。その結果、LUKが攻撃力になる盗賊は

LVが上がると自然に回避も上がる。


強化・ドロのバイオリズムもCHで均すとそのドロ率になり、1つのC

Hの平均でもそのドロ率になる。んー、つじつまが合ってしまう!何で

この発想が出たかとゆーと、アタリ・ハズレの考え方を追求したらコレ

になったんですね コレ・・・ 


何でもそーだと思うんですが、推測・仮説だとしても色々分かっててや

るのと何も分からないでやみくもにやってるのとでは気持ちの萎えが違

ってくると思います。毎回気持ちを入れて気合で狩りしてると疲れる

し、ドロ率ってこんなもんなのかなあ と思いながらあまり期待しない

で無心で狩りする方がドロするかも知れませんよ。割と安全な狩場なら

 ~ながら狩り とか。オラはよくTV見ながら狩りしてます。ドロッ

プ・LV上げにしても時間がかかりますからねえ 各々の時間が無駄に

ならないよーにしつつメイポも充実させたいですね。
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