-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
漫画
2007-01-29 Mon 15:39
要望がありましたので、漫画のことでもチラっと書きます。ハマった漫

画をザクっと書くとー

魁!!男塾シリーズ

め組の大吾

うしおととら

からくりサーカス

孔雀王シリーズ

ゴッドサイダー

銀牙シリーズ

北斗の拳シリーズ

ですかねえええええ。全盛期で単行本2000冊はありました。ガッシ

ュとかも面白いですねえ。マーダーライセンス牙もよいです。少年誌&

青年誌ばっかりですね。ここで少し異質なのは孔雀王とゴッドサイダー

ですね。バケモノ系とゆーか、神話系とゆーか、そんな感じです。神話

系の話は好きなんで悪魔辞典とか東洋・西洋神々辞典、神話もでてくる

アイテムだけの本とか伝説の剣だけを集めた本とか、古代遺跡と

か・・・ そんな関係の本だけで20冊くらいはあるかもしれないです

ね。 
別窓 | リアルでのオラ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さあ!
2007-01-28 Sun 13:43
何が さあ! だって?と思った人いると思います。アレですアレ。

そう・・・



















強化











いきなり何を言うんだ・・・ と思ったでそ? 前にアイテムドロ率の

こと書きました。そこで日シュリは 数万分の1 って書いたと思いま

す。そんなに低い確率でも露天に売られてる。

そう、神強化も確率低いですね。でも低確率ならレアアイテムも同

じ・・・ 

なかなか出来ないですが、いろいろ工夫して強化をしていきたいです

ね。
別窓 | メイポ(一般) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
斬り賊2
2007-01-27 Sat 13:25
斬り賊・・・ マゾいです。でも操作次第で強さは変わります。最近は

色々な種類の斬り賊が定着してると思います

・LUK賊

・極LUK賊

・うちわ賊

・STR賊

・ヘッポコ賊

そして良い武器も増えてますねえ。これから斬り賊やりたい人は参考程

度にしてください。

賊はLUK→攻撃力とゆーのは知ってますね。そしてどーすればLV上

がるの早いか?とゆーと、攻撃力と移動速度を上げて狩り速度を↑にす

ることだと思います。短剣にはDEXを必要としないものがあるのでそ

れをウマく使えばLUKに振れる量が増えますね。

具体的にはー

LV30↓はチャリクエ

LV35で太極扇子

LV40でペットボトル

ここからさっき書いた4つの種類に分かれます

LUK賊→ゲッタ・カンディネ・リュウテン とゆー流れ

極LUK→劉家之剣・焼き芋 とゆー流れ

うちわ賊→武蔵・うちわ とゆー流れ

STR賊→武蔵・うちわ・チラチュム とゆー流れ

この順序だとそれぞれ比較的火力があると思うので(強化次第ですが)

サベジを満喫できると思います。だがしかし、極LUKとうちわは12

0LV前後で限界がやってくるかも知れません。攻撃1でLUK3~4

計算になるからです。つまり武器の基本攻撃力の差&強化でかなーりの

違いがでてくるってことですねえ。STR賊は武器が安いので強化がた

くさん出来ます。どの職も最終的には攻撃(魔は魔力)ってことですね

別窓 | メイポ(一般) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドロ率の根拠
2007-01-24 Wed 01:09
これは大体なんだけど、D2を目安にしたり、終日D2の6人PTでバ

イキング10時間狩りした時の日シュリのドロップとかね。この他にも

1日にドロする数が決まってる?とか、色々な説ありますね。オラはド

ロップ率は全CHを均すとそのドロップ%になると思います。そこでア

タリ・ハズレ に感じるし、強化と同様にバイオリズムがあるのかなあ

と・・・ シンプルな原理を何個か重ねることで複雑に感じるシステム

を作ってるとも思います。シンプルな方が奥が深い。APだって4種類

しかないのにそれぞれに付加価値を付けて、LVが上がるとそれなりに

なるようになってますからね。


例→LUK2で回避1上がる。その結果、LUKが攻撃力になる盗賊は

LVが上がると自然に回避も上がる。


強化・ドロのバイオリズムもCHで均すとそのドロ率になり、1つのC

Hの平均でもそのドロ率になる。んー、つじつまが合ってしまう!何で

この発想が出たかとゆーと、アタリ・ハズレの考え方を追求したらコレ

になったんですね コレ・・・ 


何でもそーだと思うんですが、推測・仮説だとしても色々分かっててや

るのと何も分からないでやみくもにやってるのとでは気持ちの萎えが違

ってくると思います。毎回気持ちを入れて気合で狩りしてると疲れる

し、ドロ率ってこんなもんなのかなあ と思いながらあまり期待しない

で無心で狩りする方がドロするかも知れませんよ。割と安全な狩場なら

 ~ながら狩り とか。オラはよくTV見ながら狩りしてます。ドロッ

プ・LV上げにしても時間がかかりますからねえ 各々の時間が無駄に

ならないよーにしつつメイポも充実させたいですね。
別窓 | メイポ(一般) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書こうと思ってていつも忘れること~其の1~
2007-01-23 Tue 00:52
ドロップ率ってどのくらいあるんだろう?って思ったことある人は心で挙手!









ふむふむ














なかなか多いね。心もお見通しさ (*'ー')

んじゃー 早速 検証だああああああああ(予想だから違うと思ったらコメントにょろ)

①45%前後(メル・ピグリボン等のETC)

②15%前後(薬等)

③数%(装備・金歯等)

④数千分の1(書)

⑤10万分の1くらい?(日シュリ等のレアアイテム)


















⑥墓 プライスレス

他にも何かあるはずなんだけど いつものアレで・・・



そう  ねもす!何気に追加変更してるかもよ
別窓 | メイポ(一般) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さてさて
2007-01-22 Mon 01:25
忘れてました 事故 自己紹介 ブログでやってる人あまりいないんでやりまっせ! 不評な時はもつろん削除対象に・・・

生年月日→197?年生まれ A型 おひつじ座 (六白金星&天皇星人の霊合星人)

身長→177㎝くらい

体重→70㎏くらい

性格→割と激しい(色々な意味で)が、今は温厚(なはず)
    他の人と同じことするのがキライ
    メイポでもリアでも中性的なのか女友達が多い
    あふぉ
    エロい
    どS
    スジを通す

好きなもの→甘いもの 漫画 恐い話 洋楽ヘビネタ系 哲学 ガリガリ君

嫌いなもの→調子のイイやつ クレクレ君 個人的にむかつく人

苦手なもの→掃除


                      あー ねもいから寝よ

別窓 | リアルでのオラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初じゃこむと転売とドロと私
2007-01-21 Sun 13:52
深夜に初めてジャクムやってきました。とりあえず画面のラグ&自キャラが

どこまで通用するか&薬の量を知るためのお試しな意味が大きかったん

ですが、本体撃破ももちろん視野にいれてました。んで結果は・・・ 

本体1で雑魚に接触→HP1・MP1→本体に飛ばされて 凸 チーン

でも斬りってメルガあるからHP1・MP1攻撃はHP半分減るだけなんで生存

確率 他界 高いし、もう少し気ぃつけて攻撃すれば・・・とゆ

ー確信はもてました。本体は接触8000ダメくらいなんでメルガで半

分の4000、だがしかしHP1・MP1攻撃でHP半分な時に本体喰らうと 

気持ちよくイケます・・・


あと気になった拡声器の叫びが→桜鯖の○○○○○って人がWMの転売で

¥を儲けたあげく書の相場↑の原因の1つになってるらしい(噂ね) 

ってことです。つまり

ガシャやる→メル貯める→メルあるのでPを募集→Pを外人や企業に転売→Pがやや増える(利益)→最初に戻る


ポイントは利益があることでしょうね。これがあることによってガシャ

の引きが悪いときでもそんなに痛手を負わない。P&メルがあるので相

場操作も容易・・・


他にも買い占めてる人とかいると思うし、同類のキャラで○○○の○○

ってのもいますねえ LVが高いとメルも貯まりやすいし、いろいろ出

来ることが増えるんですが、例えゲームといえど良識は欲しいですね

え。最近の鯖内はリアと同じくカオスな状態な気がします。んまー 因

果応報なので悪いことしてっといずれ天罰がきますんでほっといてもい

いんですがね


さて締めの話しはちと報告。昨日は久々に火ケンタでD2。合計2時間

でドロ品の露天売り合計金額は大体10Mくらいですかねえ ブラッド

アイ2 青雲良品 書 など 1M以上売りが5~6個でました D2

の当たりCHってのもあったと思いますが、火ケンタのドロポイントは

斬り賊の集め狩りには適してるんですねえ それも多少あったと思いま

す。通常狩りで2時間で10M・・・ 10Mドロが1発あれば と思

う人いると思いますが大物はなかなか出ないから大物なので、そこそこ

のドロを数多くってのが良いのでは?と思ってます。前にも言いました

がそこそこがあって1発も狙える そんな狩場で自分で狩りしてて飽き

ない コレが理想なのかも知れません。
別窓 | メイポ(オラ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドロップポイント
2007-01-20 Sat 10:03
先日、あるDKっ子(鯖落ち長女)と狩りをしていた時のこと。3~4人で狩りをしていてそのDKっ子だけドロがあった。
皆さんもそんなの体験したことないでしょうか?それも単に運がよいだけだったのでしょうか? そしてオラは同じ狩場に1ヶ月以上篭れるので色々と偏った体験もしています。例えばー D2の1時間だけでドロ12個とか、かなり前に書いたCHの当たりハズレとか・・・ そんな中の1つにドロップポイントとオラが勝手に命名したものがあります。
それは何かとゆーとMAPによってドロするポイントがあらかじめ決まっている? ってことです。長い時間狩りしてて、またここでドロが出た!とかって結構あるんですよねえ。つまりそのポイント近くで敵を倒しまくればドロ率が↑なのでは?!ってことですね。D2に12個ドロったときはそのポイントを結構攻めたので多少は関係あるかもしれません。これからは皆でDスポットとでも呼びましょう b
オラは理系じゃないので数値から逆算したりとかは一切できません・・・が、狩りしてて ん?コレって結構アレになってねーか? とか感性&感覚は野生並みなんで少しは信憑性あるかもしんないですよ。ドロの有無って¥稼ぎに大きく影響を与えますからねえ・・・ 最小の行動で最大の効果 ってのが理想だと思うのでまた何か思い出したりしたら記事にでもする予定でごわす。
別窓 | メイポ(一般) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
斬り賊
2007-01-19 Fri 16:41
リアの生活がね・・・

7時起床

8時出発

9時~ 学校

17時~ バイト

23時30分 帰宅

24時 食事

25時 終身 あ、就寝ね

ってのが続いてるんでメイポもココも㍉でした。これからは期末テストが始まるんで、これまたIN率がね。 んまー しゃーない!

そーいやあ、オラ自身の自己紹介もしてないんで そのうちやります。

ちうことで題名の斬り賊。何とな~くスキル振りのことでも書いてみたくなったんで参考になるかわかりませんが・・・って感じで アムロいきます!

まず1次 んまー 投げ斬りな人はラッキーとロングスローね。斬りなんだから斬りスキルってゆー男気な人はダブスタね。シックスセンスMAX、ディスオーダー3、余りはダークサイト(4次でMAX必須なので2次でも振ります)ダブスタでも1撃狩りならそこそこ良いペースで上がります。これは強化・狩場の選択次第ってことですねえ

次は2次 実際にオラがやったのとはちっと違いますが色々考えた結果として スキル上げる順だと プログレス19→サベジMAX→ヘイスト10~15→ブースター10以上→ヘイストMAX→ブースターMAX→サバイバルMAX→ダークサイトMAX→残りは好きなの スチルは完全なるネタスキルDEATH 補足:ヘイストを15くらいで止める時の装備はタオルorバスタオル必須です

はい3次 アサルター1→チャクラ3→メルガード1→シブズMAX→メルガードMAX→アサルターMAX→ビクポケMAX→あとは好みなんで メルプロMAXかチャクラMAXか ですねえ オラはメルプロMAXです。そーするとチャクラが14で止まるんですが回復120%くらいあるんで結構使えます。HPが高ければ高いほど利用価値が上がる良いスキルです。

先行してますが4次 構想では アサシMAX・ブーメランスタブMAX・メイポヒーロー・回避スキル を考え中です。無敵に1だけ振っても30秒いけるんでソレもありかなと。
んまー @数ヶ月以内には日本も実装されるでそー 遅くても5月までには確実だと思うのはオラだけでそーか・・・
別窓 | メイポ(一般) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
原点回帰
2007-01-15 Mon 21:33
さて、皆さん 仕事・家事・勉強、その他色々なことで疲れてるときは

 どーやってリフレッシュしてますかい?メイポとかメイポとかメイ

ポ・・・ ではないことを祈ってます。生きていると色々ありますよね

ぇ~ 悩み・心配・不安等挙げたらキリがありません(オラのメインが

斬りなだけに・・・

そんなときは天気が良い日に公園でも出かけてみましょう って今

はちっと寒いかなあ。 んまー ポカポカのときね! んで、ボ~っと

したり、雲見たり、森林あったらソレ見たり→自然を見るってことね。

その時に出来れば靴を脱いで土の上に靴下が裸足がよいんだけどね。放

電のことをアースって言うんだけどアースって地球でそ。疲れを足から

地球にアースするのさ。実体験だと20~30分で膝の疲れが無くなって軽

くなったんさ!地球は自己浄化できるけど人間は出来ないし、更に靴は

いてるから疲れが溜まると思うし。昔は足袋とかだから薄底だし足裏の

ツボ刺激してたとも思うし。小さい砂利の上を靴下とかで歩いてみると

足裏すっごく痛くなるけどその後数日は身体が軽くなるはず。んで、さ

っき書いた 自然を見る→地球の大きさを改めて知る ことによって、

自分の負の考えごとがどれくらい小さいかってのが分かります。ちょっ

としたことではクヨクヨしなくなりますよ・・・ キットネ


※今まではリンク規制してましたがこれからはリンク開放しますのでリ

ンクりたい人は銅像 あ どーぞ んまー コレはアレがアレになっち

ゃったからね

最後に一言














闇巫女 ('A`)b
別窓 | 哲学 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
\儲け
2007-01-14 Sun 13:17
さあて、分かりやすい題名ですね。さっさといきましょーか

メル稼ぎのやり方は色々あると思いますが、露天開かないとじぇんじぇ

ん¥貯まりませんので露天必須とゆー前提で話をします。あくまでも参

考程度にしてくださいね・・・ ちなみにオラはガシャ無し(リア¥無

し)なので。


狩りで稼ぐ。これが一番安定してますねえ。LVと狩場によってはD2

に1時間狩りで1M↑も狙えます。黒字狩り・赤字狩り とよく言いま

すが、オラはその中間→やや黒字狩り がよいと思います。マゾい・赤

い と言われる斬り賊で狩り続けて早1年数ヶ月 LVが高くなれば強

化がそこそこでもそこそこの敵で黒字になるとゆーことがわかったから

です。強い敵はドロ・ドロップメルの額もよいので火力次第ですが、黒

字になること必須です。あ、やや黒字狩りは薬代などの仕込み金額を抜

いた黒字のことです。更に利点は?とゆーと、


極端な黒字狩りだと LVが上がりにくい→強い敵で黒字が出にくい→

¥が貯まりにくい


やや黒字狩りだと まあまあLV上がりやすい→同じ敵を狩っている場

合は黒字率が増えていく


だと思います。ドロップアイテムは露天売りで1M↑が数個、1発(10

M↑)あればよい狩場と言えるのではないでしょうか。そこでオラが選ん

だのは火ケンタでした。100LV武器、武器良品で1M↑がそこそこ

あり、店売りでも100k↑ですからねえ・・・ 土日祝日D2の時は

儲けましたよー と言っても150Mは稼いでないんでね・・・


更に¥を稼ぎたい人は強化品を売るしかないでしょーねえ・・・ 前回

書いた 当たり日 を使えばまあまあの確立で成功すると思うので良い

と思いますが、オラが激しく¥持ちになってないと説得力に欠けるん

で、これまた今の段階だと何とも言えないですね。ガシャ無しの限界っ

て結構近くにあるんでね。。。 


ガシャをやるとしたら強化品をトレードで売ってガシャチケを買う。こ

れしかない気が・・・ 強化するものは攻撃手袋・素早さイヤリング 

ですかねえぇ ニーズがあるものは値段も↑ですから&10%1発成功

させて売るとかね。あとは自キャラの武器ですな!忘れてたわ んまー

 基本は狩りで稼いでその後に書いたことはその応用みたいなもんなん

で、何をするにしても莫大な¥が必要ってことですねえ すごく普通の

こと言ってる気がしてきたなコレ・・・ もっと時間ある時にじっくり

&まったり&エキサイティング!に書こうと思った今日この頃 ('A`)b
別窓 | メイポ(一般) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
メイポ中心からリア中心へ移行中
2007-01-13 Sat 22:03
だけんども!ちっとだけメイポのことでも書いてみっかなあと。最近、

強化に失敗して精神ダメージを喰らっている人 挙手!













ん?
















アレ?
















いますねえ コレ! と言ってみますが、今の段階でこのブログを見れ

てる人は数人なんで嘘満載でお送りする 「霊・魂」 インチョキブログなの

であまり気にしないでください。前回の強化記事の時に何書いたか忘れ

たんですがオラ流強化方法はこれからは


→本命強化と同じ書を捨て書として試し貼り。んまー つまり まとめ

て強化するってことですな!そして最初の数枚で闇ったら強化中止とゆ

ー制限でいこうと思ってます。


良い点は途中で止めても神強化に繋がること。ただし忍耐力があればで

すが・・・30%3枚成功とかが3個できても 
e:large>書貼りたい病
>
 に勝てる強い心が必要です。前回書いたと思うのですが、書

の成功率の高い日であることが前提となるので2~3連は結構出来るは

ずなんです・・・  

はずです・・・






     

はぢです・・・・・









恥です・・・・・・・









恥DEATH!















DEATH   (になってもシリマセンヨ)


とまー、いつもの脱線ですがー


悪い点!コレね 大変よ。書を集めないとねー・・・ 露天回りしない

とねー ランカーの装備だと30%3~4連が当たり前になってるし(リ

ア悪友談) 桜鯖でも攻撃18軍手ありますし、ユニコン攻撃78もある

みたいなんでね・・・  ってコレも脱線ジャン!(*^-^)b 笑顔で誤魔化

す。 最近は書も高いんでなかなか安いのが見つからないですが、地味

に探すしかないですねえ 一言で言えば、色々めんどっちー ってこと

かな だがしかし!ちっと忍耐力があれば30%3連がそこそこ出来る

となると、どーでしょーか?そんなに悪い条件ではないと思いますが

ね。        クックックックック


さてここで露天を回っていて、オラが実体験したこと そ れ は 

・・・  安い書を発見した時に限って


メル

が ねぇ~~~~~~~~~~~~~
 


ってことで、次回はオラ流 ¥貯め術~後編~ をお送りします。


アレ?前編あったっけ?って思った人!このへんは テケトーなんで深く検

索しちゃ~ 


                                                         イヤ~ン
別窓 | メイポ(一般) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
五行
2007-01-11 Thu 17:07
さてさて元気になったところで続きを書きます。今日の題名の五行、こ

の考え方もまた皆さんの身近にあるんですねーコレ。前回書いた 木・

火・土・金・水 これをベースに考えて、色々な項目を当てはめるとゆ

ーのがあります。先に言っておきますが、何でそーなるのか?を考える

と大変なことになるので→こんなのもあるんだぁ くらいで見てくださ

い。

五行  木   火   土   金   水

五色  青   赤   黄   白   黒

五臓  肝   心   脾   肺   腎

五腑  胆   小腸  胃   大腸  膀胱

五官  目   舌   口   鼻   耳

五志  怒   喜   思   憂   恐

五季  春   夏   長夏  秋   冬


五方  東   南   中央  西   北


等です。他にもありますが有名&実用性のあるものを抜粋しました。こ

の中の五色、コレはまたアレに通じます。赤→朱 黒→玄 という意味

なので昔、その方位を護るとかいわれた 青龍・朱雀・白虎・玄武 が

コレです。実用的なものだと縦で見てみるとよいです。例えば 木の列

に肝・目・怒 とかありますよね。目が悪いとかイライラするとかって

のは肝に由来する という発想なんです。後々この考え方があると ツ

ボの説明の時により理解しやすいと思ったので記事にしました。ここか

ら更に色々と発展するのですがコレもまた難しいので・・・ と、んま

ー 序章はここらで終わりにして次回以降はカテゴリ説明の通りの内容

でいきたいと思います。 でわ ノ
別窓 | 東洋医学 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東洋医学
2007-01-11 Thu 01:04
コメント書いて頂きありがとうございます。全てに目を通してますので

返事はブログの内容でするつもりです。カテゴリ希望ありましたらコメ

ント にょろ!

さて、「楽しみにしてます~」と言われた以上、それに応えねば男がす

たる!ちうことで、早速ですが東洋医学を記事にしよーと思います。カ

テゴリ説明では痛みのある箇所とそれに対応するツボ みたいなこと書

きましたが、今回は序章として東洋医学とは何ぞや?とゆー説明をした

いと思います。ものすごーく簡単に言いますと万物は天・地・人 から

なり陰陽(いんよう)・五行(ごぎょう)からなる ってことです。陰陽っ

て聞いたことある人いると思いますが、陰陽師(おんみょうじ)とかの陰

陽です。八卦とか韓国の国旗の四隅にある黒い棒も陰陽です。次の五行

はちっと聞きなれない言葉ですが、物事は全て木・火・土・金・水(もっ

かどごんすい)のいずれかの性質を持つ とゆーことです。コレは忍者モ

ノの漫画や、化け物退治系漫画によ~く出てきます。更に相手を生かし

たり打ち消したりってのもありますが、それはまた希望があれば・・・

ってことにします。陰陽・五行で皆さんのとっても知ってることがあり

ます。陰陽→月と太陽、そして五行の木・火・土・金・水・・・そぅア

レですアレ!ほらもう喉から手が出て・・・違う!エイリアンじゃない

し!もう喉もと超えて頭のてっぺんかな?ん?・・・・・・・

はい!そこのあなた正解!そう1週間ですね。歌じゃないですよ。日曜

日はメイポをやって~♪月曜日もメイポをやって~♪火曜日もメイポを

やって~♪以下曜日が違うだけです。あー また脱線してるよコレ。話

を戻してっと、月・火・水・木・金・土・日 ですね。メイポでもシュ

リケンがこれに当てはまるかも?ですね。あとは経穴(ツボ)を繋げた経

絡ってのがありまして、オラが主に勉強してるのは全部で14種類のラ

インがあるやつです。これは全身を巡ってまた元に戻ります(2種類を除

きます) んまーこんな感じでしょーか。。。脱線に全力を注いでしま

い、ねもくなったので続きは後ほど&後で文章を読み返してよく分から

なかった場合はコッチョリ内容変更しますんで~ ('A`)b
別窓 | 東洋医学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はコレ
2007-01-09 Tue 02:19
さあて、やや慣れてきたので少しづつ色々なカテゴリに手をだしていきたいと思います。副題が気ままだしねー・・・ オラ自身色々と考えたりするのが好きだったり、哲学書読んだりしたんで何かしら役に立つかもしれません。とゆーコンセプトで始めたこのカテゴリ。不評でもやめませんよー('A`)b それで今ふと思った言葉→バランス。コレって非常に難しいですけど最も大切なことの1つだと思います。東洋医学の方でも触れますが、陰と陽のバランスがとれていると健康でバランスが崩れると病になる とゆー考え方があります。 リアでもバランスについて考えてみると結構オモシロイかもしれませんね。かの有名なお釈迦様も苦行をしている時に倒れてしまい、そこに出くわした牧場の娘っ子から禁止されていた動物(山羊だったかな?)の乳を出され、それを飲んでいる時にその娘っ子が琵琶を奏でたその音色が美しく、琵琶の弦は緩すぎてもキツすぎても美しい音色が出ない、つまり適度がよい と悟ったそーです。そこにたどり着くまでには緩いことやキツことを経験した方が経験の幅が出来てよいかもしれませんが、ストレスばっかり溜めて発散しないと身体がおかしくなりますよー!そう、これもバランスですよね。もらったら返す。溜まったら出す。結婚してる人、彼氏彼女のいる人、色々だと思いますが、色々なバランスが釣り合ってるか考えてみましょう。だがしかし、バランスがとれていなくって直球で相手にそれを求めるとかえってバランスが崩れるかもしれません。ウマくやりましょう b 美味いも調味料などのバランスですよねえ。そー考えるとバランスって日常に溢れてるんですよね。過保護と放任とかね、ダメですね。何人かの人には言ったことあるんですが、わかりやすいのでここでも言います。とゆー字は 木の上に立って見る って読めますよね?つまりは見守るとゆーことだと思うんです。子供が色々考えてどーしてもわからない時に手を差し伸べるのが親なのだと思います。子供は親のオモチャではないですからね。思い通りにならなくて当たり前です。自分以外は思い通りにならないことが普通だと思えれば細かいストレスから少しだけ開放されるかもしれません。こーゆう話をするとどーしても宗教とかの話になりがちですがオラは無宗教&雑に育っているので価値観の基準は犯罪以外は何でもOKです。スピリチュアルとかのTVも好きなのでよく見ます。物事の本質が何か?に興味あるんでしょーねぇ。この話は尽きることが無いのでここらで終わらせておきますが、何か希望の内容があったら書き込みor言ってくだされば出来る限り応えるつもりです。
別窓 | 哲学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドロップと書の成功
2007-01-08 Mon 03:00
何だかー 気分が乗ってきたのでー 題名の通りの内容のことをー 書

いてみようとー 思います。(だい○ひかる風)


まずD2から。結構メイポやってる人なら薄々感じてると思いますが、

D2って当た

り・ハズレ
あるんじゃねーか?って思いますよねえ。オ

ラもあると思うんです。まずメルと敵がドロップするETCアイテムが

やたらと出ないCHがあるってこと。逆にやたら出るCHもありますよ

ね?オラの発想だと全CHでD2なわけで平均するとD2ってことじゃ

ないかなあと思うんです。このD2のおかげで色々分かることもあるの

ですが、それは後ほど・・・


さて次はドロップ。色々な人とコノ話になるのですが、あくまでも体感

や雑談の範囲で言いますとコレはCHごとで波(バイオリズム)があるの

では・・・というのと、それとは別に1日のアイテムドロップ数の制限

があるのでは・・・という2本立てであるかもしれません。D2じゃな

いのにドロがボコボコ出る時やその逆でD2なのにドロ0なんて話はよ

く聞きますよね?これはD2の時にドロ波がきている・きていない と

ゆーことで説明できるのですが、あくまでも推測です。


最後に書の強化。コレが一番重要かも知れません。オラのメイポ軌跡で

少し書いたのですが、30%書17枚を使って闇3・変化なし10・成

功7 とゆー結果の日がありました。30%書って闇のイメージありま

すよね。ホントに30%で成功すんのかよー!とか 
size:large>orz
な時って多いはずです。成功率はランダムと言う

人がいるかと思いますが、オラはあえてその発想を変えてみたいと思い

ます。例えばサイコロ。どの目が出るか分からないですが、同じ目が続

くとこがあります。つまりランダムはランダムではないのでは?&本当

のランダムの時は偏りがある。とも言えなくはないですね。ただ、実験

回数が100回の時と100万回の時とでは詳細なデータは後者です

し、30%書で言うならば成功率・変化なし・闇 の率が各33.33

3・・・%に近づくとは思います。書は高額なのでそんなに買えないで

す。少ない書で最大の効果を出すにはどーしたらよいのか?そこが課題

です。捨て書・・・聞いたことありますよね?コレがキーワードです。

オラもそんなに実験をしてないので確証はないですが、推測の範囲でい

ずれ記事を書く予定です。


ん?今教えろ? ヴァー ねもいから㍉! ('A`)b
別窓 | メイポ(一般) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
んじゃー まず・・・
2007-01-07 Sun 05:56
手始めにオラのメイポの軌跡でも書きたいと思います。

2005年9月某日:2007年1月現在、さくら鯖の戦士ランカーのリア友からメイポの存在を教わる。たまたまmyPCを買ったばかりのオラはすぐに飛びつく(後で凄いことに・・・)無料と言う文句に騙されながら初代斬り賊の関元が1ヶ月半で55LVになる。この時は無料を貫く為、アバはもちろんのことサクチケ・ひすい・露天も無し。フリマが何だか分からないほど狩りとクエに専念。

2005年11月:色々な育成サイトを見ると壮絶なAP振りミスであることが判明。11月からEXP4倍とゆーイベントがあることも知り、苦渋の判断の末、現在のメインである2代目斬り賊霊台を誕生させる。そして1ヶ月でLV72にする。サクありだが、99%ソロ狩り。この時に自分の攻撃力と敵防御力による実質ダメージやソロ狩りのEXPの効率を計算したり、メイポの本を買いデータを色々調べたりする。

2005年12月:狩る気が無くなり¥貯めに走る風。露天書を買い露天を出し、1日10M貯まり驚く。初代の時に攻撃手袋書を店売りしたのを激しく後悔する。

2006年1月:拡声器で見たことある名前だったのでさ○みの人気を上げ逃げする。これがギルドに入るキッカケになるのだがこの時はまだ誰も知らない(当たり前だね!)ソロ狩りに飽きはじめており、やる気まったくなす。サクなしでLV83くらいだった。数日が経ち、ライカンを狩っているところをさし○侍に見つかり人気を上げられる。そしてギルドに入る。

2006年2月:霊台がLV100になる。鮒のつく変な人に廃狩り予告として1週間でLV90→LV100を宣言。見事有言実行を果たしとても満足&達成感を味わう。死森に時間制限が無いときだったのでずーっとゾンベ狩り!眠さとの戦いだった。この頃にU子と出会う。オラですら持ってないメインが金髪の頃のSSを持ってたり、ヘンタイアバのSSを持っていたりして関心する。そのSSも持っていたのよ、でもね、あのね、初期化と共に去り・・・

2006年3月~4月:記憶にないくらいだらだら狩りをする。強化の必要性を感じチョコチョコ強化を始める。資金はゾンベ狩りでの黒字狩りがあったのでホクホクだった(イモじゃなくって懐がね)。サクなしでD2狩りを主としてた。この頃くらいにギルメンのK○貴が1日でLV94→LV100にするとゆー激廃狩りを行う。氷魔インチョキだ!と心で叫ぶ。某日深夜に桜○ゆまと遭遇。ヘッポコナイトとして現在もオラの中で君臨する。だがしかし!年末あたりからサブのプリにお世話になるのだが、これもまたこの時は知る由も無い。

2006年5月:未だ記憶に新しく唯一自慢出来る廃狩りの1ヶ月でLV103→LV121をやる。LV120は武器庫で迎え、今では悪友である な○ー釜山の○戦車にお祝いされSSを取っていたが、PCの初期化と共に消えて無くなった。記録より記憶だよね?ね?ね?

2006年6月:何をしてたか記憶なす

2006年7月:LV121→LV130にする。そこそこ廃な気がしたがあまり覚えてない。

2006年8~9月:やる気はあったがリアの都合でINを規制。だが、ギルクエをやり報酬を山分けしてウハウハになる。確かこの時に○しみ侍がギルクエのボスを撃破した後にビクポケのメルを拾い鯖落ちし、クリア目前で皆強退させられるとゆー神技を疲労(披露)。奇跡のサヨナラ逆転満塁エラーとして後世に伝わる。霊の人の名言「オヤッサン・・・燃えつきたよ、真っ白な灰に・・・」が誕生。その後PCのバッテリーがイカれたので2週間メイポができない状態が続く。

2006年10月:来年からメイポのIN率をを規制するので廃狩り復活。4次のことも考えてLV140を当面の目標とする。

2006年11月:最後のEXP4倍で姫狩りを始めて行う。朝4時~21時まで休憩1時間くらいのみで狩り、EXP1日100M達成。次の日はさすがに反動がきてボーっとしていた。その後は主に火ケンタソロ狩りで廃になり、気合が入っていた&新PCになり目がほとんど疲れなくなったので休日は1日12~18時間狩りをする。あふぉだね! ('A`)b 目標をLV150に変更する。

2006年12月:LV147でランカーになるが、強化もしょぼい為あまり嬉しくはない反面、目標としていたので多少の達成感を味わう。この時に30%書を17枚連続で使い、闇3回とゆー今後の強化概念に大きく影響を与えるであろう出来事が起きる。強化については今後記事を記載する予定。

2007年1月:LV150になる。ほぼ予定通りにLVが上がっているので我ながら感心。だが、そろそろリアがヤヴァくなる・・・

2007年2月:サブっ子でプリ&クルセを地味に目指す。そしてメルが無くなっていく・・・

※この記事を書いているのは朝6時頃なのでとりあえず寝ることを決意。詳細を思い出し次第追加し、より詳細な軌跡にしますので乞うご期待(と言って見る)
別窓 | メイポ(オラ) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さぁて、来週のサザ○さんは・・・
2007-01-06 Sat 02:52
波平DEATH。た○ちゃんとイ○ラちゃんが何だか血みどろになって喧嘩してましたね♪若いってすばらしいですね!
っと言ってみたくなったので書きました orz
んまー、色んな人を巻き込んでやっとカウンターが自分の希望のものになりました。特に優○さん!ありんこー!('A`)b あとはー、てけとーにポチポチやってたらポインタを変えられるのを見つけまして、和風好きなオラにはバッチコイ! いあ もってこいだったので画面左下に設置(勝手にね)しました。ちっとずつ自分の理想に近づいてるなんて・・・なんてスンバラスィ~ことでそう。あぁ・・・ピンクの文字ってエロす(淡水魚名言集より抜粋)
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カテゴリについて
2007-01-05 Fri 16:49
このブログのカテゴリについて説明したいと思います。まず、読みたくないカテゴリは飛ばして下さい。必要な情報を必要な時に見れるように工夫していきたいと思います。

哲学→オラが数十年生きてて感じたことや、色々な状況の時にどうあるべきか、等を記載します。メイポの知り合いが来る場合が多いと思いますが表面的なことだけではなく、内面の話しもしていきたいと思ってますので人によっては最も見たくない内容にはいるかも知れません。何故そのようなカテゴリを作ったかというと、一方的ですがここに記載したことによって何か分かったりヒントを得るかもしれないからです。ただ、偉そうなことをいってる時もその記事を見て自分自身を見つめなおすきっかけにしていきたいと思います。

東洋医学→何かの縁で東洋医学を学ぶことになり、色々と勉強しているので皆さんに少しでも還元できれば・・・と思い作成しました。主に痛みのある部位とそれに対する経穴(ツボ)を記載していく予定です。

ブログ→このブログの成長日記です。ここだけ見ればどの様に成長してるか一目で分かる、自己満足なカテゴリDEATH。

メイポ(一般)→皆さんが一番見たい内容かもしれません。体感により思ったことやオラのメインである斬り賊での実際に狩りしてよいと思った狩場等を記載していく予定です。

メイポ(オラ)→カテゴリの中で一番役に立たないところです。自分としては自己満足100%でいきます!

リアルでのオラ→オラのことです。これを知ることによりここのブログがより一層コクがでること間違いなし

最後に・・・ ブログの名前ですがメインである霊台から一文字もらい霊魂として、これだと検索が容易なので間に「・」を入れました。SSをペタペタ貼る能力が出来次第サブキャラ等の説明もしていく予定です。
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
誰も来ないのに・・・
2007-01-05 Fri 02:06
今、ブログでワカランことを書いてみる

①SSの場所&加工

②題名の[霊]がよく見えない

③何が分からないかが判らない orz

重症だ!一応ね、コレね、メイポのこと書くつもりなのよ・・・・・

んまー エロいことはメイポのチャットだけにしてココは結構真面目にやっていく予定です。ブログで自分の成長を記録するのが目的かも?
別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ん? これはもしや・・・
2007-01-04 Thu 16:24
何だかテケトーにポチポチやったらブログ作成性交!もとい、成功 何も分かりません。砂漠のど真ん中に捨てられた心境です・・・  とりあえずSSの張り方教えて下さい ('A`)b
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 霊・魂 ~れい・だましい~ |
 
